腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  4月2週

今週も特に何もなくダラダラと過ごす。仕事は不具合報告が多くなってきたので忙しくなってきた。作った製品が売れるは嬉しいけど世に出回った分不具合が出る確率高くなるからしんどいね。

前回キャンセルして帰った二郎系のラーメン屋に行く。待ち時間長いのはわかってたので開店凸して一番に注文。20分以上してからラーメン到着…開店凸でこれなら通常時は30分以上待つな…あんまり来る気にならないね。

味は馬鹿みたいにしょっぱくていまいち、このラーメン作った人味覚ぶっ壊れてるでしょ

 

 

 ・株

今週はノートレで+0円。

買っときゃよかったエスプール。

 

・ゲーム

相変わらずグラブル一本でいってます。特に目標もなく何が面白いかわからないけどやってしまう…

 

・読書

 明日の記憶読み終わった。 

明日の記憶 (光文社文庫)

明日の記憶 (光文社文庫)

 

若年性アルツハイマーの話。面白かったし泣けたけど現実の介護は小説ほど綺麗なもんじゃないんだろうなとか色々考えて暗い気持ちになってしまった。

ボケて自分の排泄物すら碌に処理できなくなっても一日数時間だけ正気に戻りその時の辱しめの記憶はしっかり残っている…想像しただけで気が狂いそうだ。

 

気分が暗くなったのですっきりするためにラノベ購入、ようこそ実力主義の教室へ買ったので読みます。

 

・アニメ

ようこそ実力主義の教室へを見終わった。主人公が目立たないために全教科50点とる所(逆に目立つでしょ)とかとても良い。最終話の引きがよく2期なさそうなので小説買いました。

それとオーバーロード1期を見終わる。うーんなんかいまいちかな。俺はなろうアニメに勧善懲悪の水戸黄門的な展開を求めているのかもしれん。

 

 ・勉強

いよいよ来週末に迫ったSC試験。今週は暗記メインでいきます。あと午前でこけないようにちょっとは勉強しないとね。