腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2021年5月4週

保育園受かった!というわけで6月から娘を保育園に入れられることが決定しました。見学行った所は軒並み満員で絶望したりもしたけど運よく空きが出て第5希望になんとか引っかかっていけることに。

これで保育園受からなかったら毎日電車通勤に娘連れて行かなきゃいけなくなる所だったから本当に良かった。

保育園不安だけどまぁなんとかなるっしょ!

 

あとは最近ハトと戦ってます。ベランダにハトがよく出没するようになって憤慨に鳴き声で目が覚めるなど色々悩まされていましたが本気をだして2時間かけて防鳥ネットを取り付けたのでこれでなんとかなる…はず。誰だよ平和の象徴って言ったやつ出て来いよ!
 

福岡にも緊急事態宣言出たので在宅勤務したり家で閉じこもったりしてます。

いい加減なんとかならんもんかね

 ・読書  

 

異能バトルは日常のなかで読んだ。 

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)

 

中二病の主人公が実は本当に異能に目覚めてて~という話。中二病として長々と色々と語る部分は読み飛ばしちゃったのでアニメで見たら面白いのかも。続きは…買わないかな。 

 

・アニメ

ゾンビランドサガしか見られず。面白いんだけどなんか1期の時より気持ちが盛り上がらないな~不思議

 

・勉強

そろそろやるぞ!と思いつつだらだら酒飲んで何もやってない状況。とりあえず簡単なAndroidアプリから作っていきたい。