腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2021年5月2週

相変わらず先週サボってた~というわけですっかり隔週になってしまった。

今週はGWで9連休…となるも特にどこかに出かけることもなく、歯医者に行くだけで終わってしまいました。9連休ずっと子供の面倒みてたんだけどたったの9日でも社会から隔離された感があって年単位で育児のために休まないといけない人たちってめちゃくちゃ大変なんだなと思いますね。

休みは外に出かけられないのでモンハンを購入してちょくちょく…さっすがにもう飽きたよと思ってましたがやり始めると面白い、集会場上位までやってきました。これからはオンラインもやっていこうかな。
 

 ・読書  

 

声優ラジオのウラオモテ3,4巻を読んだ。 

 3巻が面白くて「このまま本格的な声優ものになるか?」と思ってたら4巻でちょっとご都合主義というか萎える展開になってしまった。でも相変わらず読みやすくてテンポもいいので続きを買いたいね。

 

 流浪の月

流浪の月

流浪の月

 

 2020年本屋大賞という事で読む。少女誘拐事件の犯人とその被害者の少女の話。周りは凶悪なロリコン誘拐犯と可哀そうな少女というラベルを貼ってストーリーを作って憐れむが本当の事は本人にしかわからないという話。途中までは面白かったけど、後半はエンタメとしては引っかかることも多くちょっと辛いかな~という印象。

 

  14歳とイラストレータ

ポップな文体に300ページそこそこでめちゃくちゃ読みやすい!のは良いんだけど、14歳を家に連れ込んで家事をさせたり下着で撮影会をしたりで辛かった。ヒロインである14歳の少女が主人公を好きになる理由も薄いし、オタク君が好きな全ての文脈を無視した都合のいい存在という感じでなんだかなぁ。 

 

 

・アニメ

GW中にアニメ見るぞ!と意気込んでいたが特に見ることが出来ず。