腐ったみかん

適当に書きます

sonny boyを見た

sonny boyを最終話まで見た。

 

www.amazon.co.jp

 

sonny boyを見るきっかけとなったのは空気階段の踊り場というラジオ番組。

www.tbsradio.jp

この番組で鈴木もぐらと親交のある峯田和伸がゲストに来た回がきっかけ。大切にしていた銀杏boysとのプリクラを中国人窃盗団に盗まれた鈴木もぐらと峯田和伸との間には大変エモーショナルでいわばアニメのような関係性があるのだがここでは割愛。

ラジオクラウドというアプリで初回から聞けるので水川かたまりの号泣プロポーズが消される前にぜひ聞いてほしい。

その回で流れた少年少女のYoutubeでMV見ようと検索したらsonny boyのEDである事を知りちょっと見てみようかと思い全部見た。

 

"大好きは大嫌いだよ""少年は少女に出会う"…少年少女の歌詞から「ボーイミーツガールの青春物かな」と想像していたsonny boyは想像を遥かに超え、率直に言うとわけがわからなかった。序盤はなんとなくわかった気がしたし、保健室の先生?が出てきて「お前らはもう帰れない!」と言い出した時はワクワクもしたのだけど、犬が出てきたあたりからもう本当に何一つ理解できなかった。

何がわからないのかもわからない状態だけど、なんか面白いアニメだった。

 

最終回で現実世界に戻り希と朝風が恋人関係になっていた時は本当に悔しい…でもその世界を覚悟して長良は帰ることを決断したんだよな…。

瑞穂と君の名は的な出会い方をしてボーイミーツガールにする方法もあったけどそれをやらなかったのもなんか良かったな。

 

終わりで~す