腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  10月1週

今週末は奥さんが3泊4日で声優ライブを見に関東に出かけたので一人でお留守番を…と言ってもいつもと特に変わったこともなく、酒飲んだりゲームしたりランニングしたりして過ごしました。

  

 ・株

-10万くらい…上がる時はじわじわなのに下がる時は一気なのがしんどい…

 

 ・ダイエット

進捗

67.8kg→67.6kg

相変わらず酒飲んでアイス食べてるので変わりなし。3月のフルマラソンエントリーしたのでそれまでには3kgくらい落としたい所。

  

・読書

ようこそ実力至上主義の教室へ 11.5巻を読んだ。

この巻で1年生編終わり。11巻がちょっと微妙だな~と思ってたけど11.5巻が面白くて2年生編がめちゃくちゃ楽しみになってきました。しかし1年生出てきたらキャラ増えすぎてとっちらかっちゃいそうでちょっと不安。そのためのラストなのかもしれませんが…

 

続いてしばらく前に買って放置してた涼宮ハルヒシリーズを読みだす。 

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

 

絵はさすがに古臭さを感じるけどやっぱり面白い。 高校生の頃ハイペリオンを読もうとして挫折して以来なんとなくSFに苦手意識があるんだけどハルヒ読んでたらまた違った未来があったのかもしれない。

 

・アニメ

 

ヴィンランドサガをちょくちょく見進めて11話まで。

いつの間にか新アニメ始まっちゃいますね。今季はダンベル何キロ持てる?とコップクラフトとヴィンランドサガを見ただけで終わっちゃいそう。

秋アニメはサイコパスと本好きの下克上みるかな~

 

・ゲーム

FIFA20買ったのでそれメインで。

あとはドラクエウォーク結構やってます。平日は車移動でほとんど歩かないので週末ぶらついて現在4-9。

 

 ・勉強

始業1時間前に会社行ってデスクで勉強することで上司にアピールしつつ結構頑張ってます。全体像はなんとなくわかってきたけど細かい所がまだまだなので精一杯あがきます。