腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  8月5週

更新するの忘れてた。

今週は本当にアホみたいに雨降って大変な1週間でした。家と会社はちょっと登った所にあるので直接的な被害はなかったけど、至る所で冠水して通行止めになってて家から出られず…会社を休んで家で待機してました。毎年のように水害があるので九州も安息の地ではなくなったのかも…

それと週末は金曜の夜から佐賀空港を飛び立って成田に行き横浜のランドマークタワーであったスパガのライブに行ってきました。いや~めちゃくちゃ良かったね、1部はファンクラブの楽曲投票で上位だった15曲を披露ということで、フェスでやらない曲やカップリングの良い曲など普段は聞けない曲をたくさん聞けたので良かった。聞きたかったスイートスマイルと飛行機雲、いつかを聞けて大満足。特に飛行機雲、いつかは初披露っぽくてイントロ始まった瞬間前のオタクがこらえきれずジャンプ飛び跳ねだしたのが良かった(ジャンプ禁止です)

2部は定番の曲をがっつりやって良かった。「夏曲全部やりました!あ、幻の曲以外ね」と超絶爆笑音頭(盆踊りみたいな曲)とイッちゃってヤッちゃって(とにかく下品な曲)をなかった事にしてたのも良かった。

全盛期に比べたらライブする会場も小さく人も少なくなったんだろうけど、キラ・ピュア・POWERを歌う幸愛ちゃんが素晴らしすぎてグッときました。ここから爆発的に売れるのは難しいかもしれないけど良い未来が待ってると良いな。

  

 ・株

見てないけど-10万行ってそう…買い増す資金もないので指を咥えて見てます

 

 ・ダイエット

進捗

67.6kg→68.0kg

遠征すると酒飲みまくってラーメンも食べてしまうので増加…必死に走って筋トレしてぼちぼちまで抑えました。運動は苦にならないんだけど食事制限がしんどい…

  

・読書

86の3巻を読み終わる

1巻までの勢いはないけどまぁボチボチ…全巻買ったけどとりあえずは最後まで興味が続きそう

 

青春ブタ野郎シリーズを読んだ

タイトルでちょっと避けてたけど読んだら面白かった。ちょうどいいSF具合なのが良い。DMMでセール始まったら全巻買います。

 

あとは君死にたもう流星群と優雅な歌声が最高の復讐であるを読んだ。 

君死にたもう流星群 (MF文庫J)

君死にたもう流星群 (MF文庫J)

 
優雅な歌声が最高の復讐である (電撃文庫)

優雅な歌声が最高の復讐である (電撃文庫)

 

 

君死にたもう流星群はがっつりシュタゲ的な話。シュタゲ好きにはおすすめ!と言いたい所だけどヒロインがそれほど魅力的ではなく…続きはもういいかな。

 

優雅な歌声が最高の復讐であるは 不穏なタイトルの割には普通の青春小説。作者がサッカー好きなんだろうなと感じられるくらいサッカー描写に詳しかったのが印象的だったけど内容はまぁまぁぼちぼち…

 積み本増えてきたので新刊買わずに消化します。

 

 

 

  ・勉強

ネスペ午後問を数年分解いた結果、知識が足りないことがわかったので暗記作業に戻る…SCは問題文理解できないことも多かったけどネスペはそこはわかるので知識付ければなんとかなるかも…