腐ったみかん

適当に書きます

パワプロ2022プレイ日記 その2

パワプロって難しいね

 

 

20年たっても変化球打てずパワフェスなどのモードは勝てないのでサクセスを中心に遊んでいる。

パワフル高校をクリアしたので次はアオハル学園をプレイした。

幼少期に甲子園を目指した10人が自由な校風のアオハル学園に入学し、野球部創設からの初代メンバーとなる話らしい。1人は他の強豪校に行ったのでアオハル学園に進学したのは9人(主人公と矢部含む)。

 

というわけでOPで仲間の紹介がずらーっと出てくるのだけどおじさんなのでもうこの時点で名前を覚えるのは諦めてしまった。

覚えられないチームメイトたち

チームメイトの評価を上げてイベントを完走すると金特のコツがもらえるようだ。

 

この高校の特色として熱血ゲージときらめきゲージがありゲージが貯まると練習効率が上がったりコツをもらえたりする…わけなんだけど、存在をすっかり忘れてしまい体力が全然ない状態でゲージが貯まって無駄にしたりしてしまった、調整が難しい。

 

監督はろくに練習を見に来ないお飾りで主人公がキャプテンなので監督評価上げなくても試合出れるもんだと思ったらしっかりとベンチ外にされてしまった。だったらもっと練習見にこいや!

 

彼女は小井成タマモちゃんを選んだ。

変な耳を付けて「~のだ!」という女子高生は結構、いやかなり痛い気もするがフィクションなので良しとしとこう(イベント進めたらちゃんと理由あった)。

 

 

難易度ノーマルでロックオン付きなので試合はバカバカホームランを打って無事甲子園優勝。エキスパートだと無理だろうな。

 

というわけで出来たのでこれ…だったと思う。最後に名前変えるの忘れてたので統一感のない選手陣が出来上がりつつある。

ショップで道具を全く買ってないので次からは色々試してみようと思う。

 

サクセス選手入れたアレンジチームでオートペナント回して無敗を目指したりして遊んでます。

 

終わりで~す。