腐ったみかん

適当に書きます

2022年セリーグ順位予想

有識者ではないので適当に。

 

 

正直どこも決め手に欠けるのでは~という感じだけど予想(願望)を。

 

1位 横浜DeNAベイスターズ

もちろん贔屓目もあるんだけと今年は結構いけるのでは!

先発の駒はそろってるし今永復帰の上がり目もあり、野手はソトオースティンが開幕からいる事が大きい…と思ってたら故障しちゃったのでなんとも。しかし昨季のような長期にわたっていないという事は恐らくないでしょう。

エスコバーの調子が上がらず勝ちパが確立出来ていないのが不安かな。

 

2位 ヤクルト

順位変動激しいイメージあるけど、奥川がフル回転期待出来て村上山田いてとなると軸がしっかりしてるし大コケはしなそう。

去年日本シリーズまでフル回転した中継ぎの消耗が不安要素か(どこにでも言えるけど)

 

3位 巨人

さすがに去年みたいな助っ人全外しはないだろうしAクラスは硬いのでは。

井納と梶谷今どうしてるんだろ。

 

4位 阪神

スアレスの穴と意外とサンズいなくなったのがでかいのではないかと、ロハスは今年も苦労しそうだし。

やはりサトテルがキーマンか。

 

5位 中日

監督コーチ変わってドラフト上位でブライト鵜飼の長距離砲取って…で期待感はあるけどさすがにまだ時間がかかりそう。

そろそろ根尾出てきてほしいね。

 

6位 広島

鈴木誠也の穴は大きいという事で。

クロンがマクブルームに変わった分でどれだけ誠也の穴を埋められるか。

 

 

こんな感じかな。

終わりで~す