腐ったみかん

適当に書きます

7月のまとめ

7月のまとめ書いていきます。

 

 

ゲーム

テイルズオブアライズ買ってやってます。これが結構難しいうえにレベル上げに時間がかかるのでちょっと萎え気味…

最近はジム行き始めたので1日30分くらいしかゲームできる時間がなかったりするのでクリアはいつになることやら…もうちょいサクっと遊べるゲームでも探そうかな。

 

 

アニメ

今期はリコリスリコイル、よう実2期、異世界おじさん、シャインポストあたりを見ている。

シャインポストはここ最近のアイドル物の中で1,2を争うくらい好きかも。まだ3話までしか見てないけど今後に期待できそう。コナミ君どれくらいアイドルにやる気あるんだろうね。

 

 

ナナニジのライブに行った

22/7のライブを見に行った。

kenichi1351.hatenablog.com

コロナになって以降初のライブだったので一切声出し出来ない等色々と戸惑うこともあったんだけど楽しかった。やっぱり配信と生で見るのは全然違うね~

1章終わってからは計算中もあんまり見なくなっててチケ取った時は正直最初で最後のナナニジライブのつもりだったんだけど、また地元に来た時には行きたいね。大阪くらいまでなら遠征もいいかもな。

 

 

育児

イヤイヤ期継続で厳しい~!いつになったら楽になる事やら。

毎度の事なんだけどかなり語彙が増えた。きらきら星の曲を流しながら「アンパン アンパン アンパンマン!」と歌っていて驚いた。2歳児って替え歌歌えるんですね~

この前奥さん仕事なので娘と買い物してたら泣き出しちゃって悪戦苦闘してたらおばさん達が集まってきて「何歳かな~?」「お父さんの方が正しいと思うよ~」等々話しかけられて娘はポカーンとしてた。おばさんには泣いてる子を見ると集まってくる習性があるようだ(ご迷惑をおかけしました)

 

一人「今の子は自由ね~私たちの頃は~」って育児マウントおばさんに嫌味を言われて萎えたね。なぜかおばさんはわざわざ近寄ってきて嫌味を言うから腹立つぜ。

 

 

その他

6月から行き始めたジムは週2,3回のペースで継続して通えている。家帰って子供寝かしつけたり洗濯したりして、9時半に家を出て30分有酸素運動して30分筋トレして11時前に帰宅みたいな感じ。

ジムから帰って酒飲んだり不摂生してるので体重は減ってないんだけど、明らかに走るスピードが上がり重い物持ちあげられるようになってきて楽しい。

フリーウェイトゾーンはマッチョがいて怖かったので行ってなかったんだけど、最近はちょくちょく行ってます。バーベルスクワット50kg、デッドリフト40kgを上げてぷるぷるしている。デッドリフト後に全身筋肉痛になったので最強説はよくわかったんだけど、やっぱ腰痛めそうであんまり負荷かけられないね~

 

あとはネスペ受かりました。

kenichi1351.hatenablog.com

秋はデータベーススペシャリスト受けようとしたけどまじで全くわからなかったのでエンベデッドシステムスペシャリストに変更して申し込み。まだ勉強してないけどまぁなんとかなるでしょ。

 

終わりで〜す