腐ったみかん

適当に書きます

GWにやった事とかまとめ

GWは10連休…という事もなく暦通りだったので3連休、3連休、2連休の微妙な感じでした。

割と慌ただしかったのでGWを振り返っていきます。

 

帰省

久しぶりに行動制限なしのGWという事で実家に一族勢揃いして過ごす。

しばらく会ってないうちに小学生になってた甥は「ちんちん」「金玉」をメインに会話するようになり、高学年の姪はプリキュアを卒業してドラマに夢中らしい…子供の成長は早いね。

実家はジジババが面倒みてくれるから楽…と思いきや小さい子が生活するために最適化されていなくて気を張って子供を見ていないといけず疲れるんだけど、孫に「長生きしてね!」と言われた両親が嬉しそうだったので良し。

 

遊園地

娘初の遊園地に大分のハーモニーランドに行ってきた。サンリオピューロランドの地方版みたいな扱いかな?

小さい頃行った覚えがあるな~と思ってたらどうやら30周年らしい、昔何度も乗った子供向けのジェットコースターはリニューアルされていたけど健在で懐かしい気持ちになった。

www.harmonyland.jp

人生初の乗り物としてメリーゴーランドに乗った娘は動き出した瞬間「何が起きたんだ…」と困惑顔だったけど、すぐに慣れたのか乗り物に配置してあるキティちゃんをなでなでしたり「あくちゅ!あくちゅ!」とキティちゃんと握手していた(かわいい)。

観覧車にも乗ったんだけど、高いところは大丈夫のようで「お~!」と外を眺めていた。しかしすぐに飽きてしまいドアの鍵をカチャカチャし始める…いくら中から開かないようになっているとはいえさすがにちょっと怖いね。

 

一番のお気に入りはやはりパレード、キラキラ光る可愛い衣装にノリノリの曲とダンス…という娘が好きなものが凝縮されたような世界に真剣な眼差しで見ていた。この眼差しはおかあさんといっしょで新曲が披露された時にダンスをラーニングしようとしてる時にそっくりだ、次行ったときにはすでに踊れるようになっているかもしれない。

 

ちょっと思ったのがライブのような好きな人だけが来るものとは違い、サンリオのみたいに色んな層がいるイベントは中々危なっかしかったね。

隣がバカでかいカメラに集音マイクまで持ってるガチ勢のおっちゃんで、その後ろにしょうもない茶々を入れる大学生カップル(これはしょうがない)で揉め事起きないかヒヤヒヤした。まぁおっちゃんはそういうのに慣れてるのか我関せずだったけど。

 

もっと回りたい所はあったけどGWの待ち時間の長さと無計画さゆえにあまり回れず…次回はちゃんと計画練りたい。

 

母の日

母の日というわけで奥さんに花束を贈った(えらい)。

f:id:kenichi1351:20220509135411j:image

娘に(無理やり)花持たせて写真撮ったりとなんだかんだたのしかった。もう少し大きくなったら母の日は娘と一緒に晩御飯でも作ろう。餃子パーティーとかしたいね。

 

読書

元彼の遺言状を読んだ。

 

このミステリーがすごい大賞で現在月9ドラマ放送中らしい、内容は…読みやすいけどあんまり…

結構登場人物出てくるんだけど、キャラは濃くとも魅力の欠ける主人公以外はほとんど覚える事が出来なかった。犯人わかった時もこいつ誰やねんと。

ドラマはなぜか綾瀬はるか大泉洋バディ物になってるしで結構改変されてるっぽい?ドラマなら登場人物多くても整理しやすいしいいかも。

 

勉強

データベーススペシャリストの参考書を買った!買ったはいいがもちろん勉強してません。

ネスペの結果出るまでにはある程度読んで今後の方針決めたいね。

 

その他

久々にラーメンを食べたら腹が痛くなった。


f:id:kenichi1351:20220509135404j:image

好きなものは食べられるうちに食べとけ!

 

 

終わりで~す。