腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2021年2月2週

今週はなんか体調悪いな~熱ないし嗅覚もあるからコロナじゃないと思うんだけどな~とびびってたけどどうやら花粉が飛び始めたみたいで目のかゆみと鼻水と格闘しています。一応アレルギーの薬買って鼻孔拡張テープを用意してるのでなんとかなってるけどこれ以上ひどくなるとさすがにしんどい…鼻の粘膜焼いちゃおうかな。

 

最近娘が目をごしごし擦り始めたのでもしや花粉症か?とちょっと心配。赤ちゃんも花粉症とかあるのかな?一応食べ物でアレルギー出やすい小麦粉と卵は食べても問題なさそうだったので何もないといいんだけど

  

   

 ・読書  

 魔王学院の不適合者を3巻まで読んだ。 

アニメでやったのはここまで、アノスファンユニオンがアニメよりやばくて笑うねwアニメで見たから付いていけてるけど正直バトル描写はよくわかんないな~。次からはアニメでやってないのでちゃんと理解できるか心配。

最初から書籍化を意識して3巻である程度一区切りつけるように書いたので最終回っぽくなってるけどまだまだ続きますよとのこと。あとがきにやるとWeb版では次の章が一番好きという声が多いらしいのでこれ以上面白くなるのかよ!と震えています。

 

・ゲーム

slay the spireでロボアセ17クリア。ロボはパワーが豊富で立ち上がりは遅いけどハマれば強いって感じなので高アセはガンガンHP削られて厳しい。

 

・ラジオ

蛙亭のANNiでネタ読まれず!

最近は三四郎、佐久間さん、creepy nuts蛙亭のラジオ聞いてます。令和ロマンの単発ANN0も面白そうだし来週の錦鯉も楽しみだしで最近は昔のようにラジオよく聞いてます。

昔はラジオ録音するために2時に目覚ましセットしてテープひっくり返したりしてましたが現代は本当に便利ですね。

 

・勉強

セキスペを午後ちょろっと解く…も集中する時間と場所がね~コロナで近所の図書館の勉強スペースが閉鎖されてるので週末ファミレス通いになりそう。