腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年7月1週

今週はまるまる育休だったので育児に励んでなんとなくリズム掴んできました。オムツ替え、ミルク作り、お風呂と一通りのことは出来るようになったので奥さんが病に伏しても2,3日なら1人で面倒見れる…はず。

必死こいてミルク上げてたらちょっと太りすぎですと言われたり、昼間ちょっかいかけまくって起こして夜寝かせる作戦に出るも昼も夜も寝なかったりと色々大変な日々を過ごしています。

娘をあやしながらアニメ見たらいいのでは?と思うもセリフが泣き声にかき消され、それならば字幕の出る海外ドラマを見るも画面を集中して見ることが出来ず…と色々試した結果TVerでバラエティー番組を見るというスタイルに落ち着きました。三四郎の出演するDearボスが配信開始されたので見ていきます。

そろそろ会社に戻らないといけないので生活リズムを戻したいんだけど夜寝てくれないんだよあなぁ…難しい。

 

 ・読書

 

始まりの魔法使い1巻を読んだ。 

 途中までは面白かったけど、ドラゴンと人間の恋愛関係という部分には入り込めずいまいちに…続きは買わなくていいかな。

 

今は鹿の王4巻読んでます。ちょっと間開いたから話忘れちゃったので人物紹介とにらめっこしながら読んでいます。

 

 

・アニメ

 

乙女ゲームの破滅フラグ~を全話見た。最後なんかちょっと良い話になったけど基本的にはダラダラと見れていい感じだったな。

かくしごと1,2話を見た…のだけど久米田先生の漫画はいまいちなんか合わないな~っていうのは率直な感想。

夏アニメに向けてアップしていきます。

 

 

・ゲーム

DOOMを遂にクリアしました。雑魚敵ばこばこ殴り殺すのは楽しいけどボスになると途端にヒット&アウェイでちまちまになること以外は楽しかった。対人戦に疲れたって人にはオフラインFPSで爽快感もあっておすすめ。

 

slay the spireやってます。ウォッチャーでアセンションレベル17までクリア。ウォッチャーはカードパワー強いのでデッキ構築に少々失敗してもゴリ押せて楽しいね…でも心臓撃破は難しそう。