腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年4月1週

今週はコロナウイルスもあり近所のスーパーに買い物行く以外は家でどうぶつの森やったり本読んだりして過ごしました。

こっちの方はまだそこまで流行ってないんだけど東京はやばそうだね…しばらく出張に行くことはなくなりそう。

 

 ・読書

伊坂幸太郎の砂漠を読んだ。 

砂漠 (新潮文庫)

砂漠 (新潮文庫)

 

久しぶりに夢中になってぶっ続けて読んでしまった。心を揺さぶられるシーンがたくさんあって良かったね。物事を俯瞰してみた気になってしょうがないしょうがないと言い訳してきた自分にとっては西嶋の言葉がガツンと響きますね。

おすすめです。

 

今は儚い羊たちの祝宴読んでます。米澤穂信読むの久しぶりで楽しみ。

 

・アニメ

冴えない彼女の育てかた2期を全部見終わりました!いや~面白かったね。映画も見たいけどまだ配信開始されてないみたいなので気長に待ちます。

次は22/7見るか、防ふり見るか、それともしばらくためてた有田と週間プロレスとあたりを見ます。

 

・ゲーム

やってます、あつまれどうぶつの森。UI周りのダメダメ加減とか、イースターイベントのクソさとか「任天堂くんあなた何年ゲーム作ってるわけ?」って言いたくなる事たくさんあるけど面白いからしょうがない。

前作まではすぐやめちゃってたけど奥さんとああだこうだ言い合いながら島を発展させていくのは楽しいね。

あとはFF12…はほとんどやらず。ストーリーに興味なくなったのでバンバンスキップしてたら全てがどうでもよくなってしまった。

humble bundleでコロナ募金の30ドルのパック買ったので適当に遊びます。

 

 ・勉強

ngrokを入れて色々試したいんだけどなんだかうまく動かず。プロキシ突破出来ね~助けてくれ~