腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年3月2週

今週は週末も恒例のランニングもせず…マラソンがコロナで中止になったのでモチベ下がってしまった…

勉強もCCNA終わってからなんとなくやる気が出ず…本読んだりするよりはなんか資格試験に向けて勉強するほうがやる気でるっぽい、Linux関係の資格でも取ろうかな

 

  ・ダイエット

年明けの頃から-5kg。リングフィットとランニングと夜白米食べない3本柱でなんとかやっていけそう。朝昼は普通に食べてるし酒も普通に飲んでるからそんなにストレスないしね。体軽くなった喜びの方が勝るね。

 

 ・読書

 恩田陸の光の帝国読んだ。 

光の帝国 常野物語 (集英社文庫)

光の帝国 常野物語 (集英社文庫)

  • 作者:恩田 陸
  • 発売日: 2000/09/20
  • メディア: 文庫
 

いやーよくわからなかったね。思えば恩田陸で面白いなと思ったのは夜のピクニックぐらいで相性悪いんだったな~。年取ったから行けると思ったけど機能性だった。

 

あとはチェーンソーマンの新刊を買った。 

変わらずおもしれ~~!!んだけど電子書籍だと見開きのページで何やってるのかわからないことがまぁまぁあって紙の方も買おうかなと迷ってる最中…

 

東京リベンジャーズ12を読んだ。 

新宿スワンの人こんなに少年誌向けに書けるんだね…前作のデザートイーグル読んで新宿スワンじゃんとすぐ読むのやめたけどこれは面白かった。意外と少ない?ヤンキーのタイムリープ物でおすすめです。

 

・ゲーム

FF12ムービーだるくて全然進まず…FF8がかなりムービーゲーのイメージあったけどFF12に比べれば全然だったな。

 

・アニメ

冴えない彼女の育てかた3話まで見た。

あとはコップクラフトの見てなかった最後の2話を見る。途中まで面白かったけど予算足りなかったね。

 

 ・勉強

N高の教材やったり本読んだりしてるけどいまいち身が入らず…絶対転職2020に暗雲が…