腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  12月1週

今週も障害の対応で忙しく心が休まらない日々…どうも年跨いでの対応になりそうで憂鬱…

今週末は3月にマラソン出るのでランニング再開したり、本をぼりぼり読んだり、ゲームをしたりと相変わらずの週末を過ごしました。何も予定ないと暇なんだけど、予定あるとそれに向けて色々準備しなきゃいけないのが面倒…といった感じでちょっと外に出る事しかしない人間になってしまった。

 

 

 ・株

しばらく様子見で。ツイログ遡ってたけど去年の今頃日経くそ下がって瀕死になってますね…思い出してしまった。

 

 ・読書

涼宮ハルヒの驚愕(後)読み終わった。  

読んでる途中なんだか苦しいなと思ったけど作者のあとがきを見て納得。続きかけって言うのは酷ですね。謎はたくさん残っているけど1年で大半のイベントはやっちゃったしこれ以上を望むのは贅沢ってもんでしょう。願わくばやる気あるっぽかった日常の短編集は書いてほしいな。

 

半額セールで買ったラノベは大体読み終わったので放置してた一般小説を読む。

サクリファイス 

サクリファイス(新潮文庫)

サクリファイス(新潮文庫)

  • 作者:近藤史恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/07/01
  • メディア: Kindle
 

これはかなり面白かった。ロードレースプロのエースとサポートの異質な関係性が興味深く実際のロードレースも見たくなったね。

 

 ・アムリタ 

[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)

[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)

 

こちらも面白かった。ジャンルは何かな、ホラー?SF?恋愛?…色々思いつくけどこれは恋愛小説なんだろうな。

作者ぶっ飛んでるなと思ったら正解する̚カドの脚本の人と知って納得。サクリファイスは万人に勧められるけどこっちは「なんじゃこりゃ」と思う人もいるだろうし分かれそう。後半からぐっと引き込まれました。

 

今は私を知らないでって本読んでます。100ページほど読んだけど面白そう。 

 

 ・勉強

CCNAの黒本を買ったのでとりあえず一通り読んで途中。こんな分厚いの読めるかよと思ったけど図とshowコマンドの結果がずらずらと数ページに渡って書いてあったりして意外とすいすい進む。

業務ではL2層を扱うことが多いのでアクセスリストとかDHCPあたりが鬼門なので頑張って暗記します…