腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  6月5週

Twitter始めて10年たったらしい

 

 

当時入り浸っていた2chの大学生活板の「どうせ暇だしTwitterでも始めようぜ」みたいな感じのスレきっかけで始めたTwitterがこんなに続くとはね。

10年もやってるとTwitterの自分と現実の自分がどんどん乖離していったりつまんない奴だと思われたくなすぎて何もできなくなったりと思い悩む事もあったけどまぁなんとか現実と折り合いつけてやってます。

 

  

 ・株

-0.1万の計-3.9万。

トランプが中国と仲直りしそうな雰囲気だしてきたので来週期待してます。

  

・読書

電子書籍kindleからDMMへ切り替えた。

DMMは初回購入に限り全品50%OFFなのでこれを機に欲しかったラノベと漫画を大人買い(涼宮ハルヒりゅうおうのおしごと!弱キャラ友崎くん、俺ガイル、彼女お借りします)。半額だしと思ってカートに入れまくってたら4万こえたので減らして3万円、半額で1.5万円だったので良し。しばらく読みます。

 

というわけでようこそ実力至上主義の教室へ11巻を読んだ。

お、おもしれ~!!と書くつもりだったけど今巻はちょっといまいち...まぁこの先のための繋ぎの巻ということで…

 

それとりゅうおうのおしごと!を4巻まで読む 

アニメが面白かったので原作買ったけど面白い。特に3巻の桂香さんの話はアニメでも泣きそうになったけど原作でも泣きそうになる。

才能の持たざる者の苦悩と持つ者の苦悩がよく書けてて素晴らしい。アニメの内容は5巻までっぽいので続き読むの楽しみにしてます。

 

・ゲーム

ハロウィンナイト終盤っぽい所まで到達したら突然飽きてしまい放置…久しぶりにクリア前に飽きてしまう病気が発症してしまった。

steamのサマーセールで東方の不思議の幻想郷買ったのでいつかプレイします。

 

 ・勉強

ようやくマスタリングTCP/IP読み終わったのでネスペの参考書読み始めます。

家帰ると勉強しなくなるので明日から会社に30分早く行って勉強します。