腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  6月2週

今週は特にやることもなくイオンモールをぶらぶらして終了。服やらバッグを買って人権取り戻しました。

帰りにタピオカドリンクでも飲んで帰るか~と思ったら長蛇の列。てっきり特定の店のタピオカが流行ってるものだと思ってたけど、全国的にタピオカ流行ってるんですね。

前は客入り大差なかった隣のフルーツジュース屋とこんなに差がつくなんて一体何があるかわからんな~と思いつつ30分ほど並んでタピオカドリンクゲット。

しかし異常な甘さで気持ち悪くなって終了…甘さ抑えてるタピオカ屋さんに行きたいね。

 

 

 ・株

そろそろ上がってるかな~とチラ見したら上げってて一安心。

-12万円くらいまでいって死にそうになりましたが現在-5万円。

短期のトレードは難しいのでしばらく放置します。

  

・読書

永い言い訳を読んだ。

永い言い訳 (文春文庫)

永い言い訳 (文春文庫)

 

最近死について考える事が増えてきたので興味深く、先に待ってる苦しい展開に対して「やめてくれ~」と思いながらも最後まで読めた。

本より映画の方が評価高いっぽいし確かに映画映えしそうな内容。

まぁまぁおすすめです。

 

・アニメ

グラブルしながらなんか見るアニメないかなと探し、流し見できそうだったので賢者の孫を5話まで見る。内容はなんとなく知ってたので一周回って逆に面白い!みたいな感じを期待してたけどちょっときつい…ある種異世界転生ものの到達点なのかもしれない。

現実世界の頃の記憶があるのに地形変わるほどの魔法や学校の壁魔法でぶっ壊しておいて「また俺なんかやっちゃいました?」はさすがにないっしょ。異世界転生である必要性が今後出てくるのかね。

 

・海外ドラマ

SUITSのシーズン7がプライムビデオ入りしてたので見る。

さっすがにルイスが癇癪起こしてめちゃくちゃにして…って展開は飽きたけどそれでもやっぱり面白い。先の読める展開ではあるんだけど水戸黄門的な面白さがあるね。

 

 ・勉強

slackのアプリを作る…PHPわっかんね~

あとはネスペに向けてマスタリングTCP/IP読み始めました。絶対一発合格!