腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  6月1週

先週は大阪-京都旅行に行ってたのでブログ書くの忘れてました。

大阪では海遊館行って~たこ焼きお好み焼き食べて~京都ではチョコミントが有名なカフェ行って~街ぶらぶらして~といった感じで典型的な観光客っぽいことしました。たまにはこういうことするのもいいね。

大阪旅行のメインイベントとして奥さんの希望でうたプリの「ST☆RISH SECRET PARTY!」へ。これがめちゃくちゃ凄かった。3Dモデルのダンスはアイマスくらいの知識しかなかったけど今の時代金かけたらここまで出来るんですね。全員それぞれにモーションキャプチャーの人が付いてるらしく、歌やMCを使わなくてもダンスと挙動だけである程度メンバーのキャラ設定が想像できるような作りで驚いたね。

ほぼ女性だったんだけど、周りが「ちょっと待って」とか「はぁ好き…」とか、Twitterでよく見る典型的な女オタクみたいな感じの反応しててアイドル現場との違いが面白かった。

映画もたぶん見に行きます。

 

 

 ・株

確認しなければ損はしない、シュレディンガーの株取引理論でしばらくいきます。

米中関係早く良くならないかな~

  

・読書

 羊と鋼の森を読んだ。

羊と鋼の森 (文春文庫)

羊と鋼の森 (文春文庫)

 

 雰囲気はとてもいいんだけどいかんせん単調で続きが気にならない...美しい世界観はいいんだけど主人公を筆頭にあまりにも美しすぎる。

ピアノの調律師という仕事は面白そうな題材だったけどちょっと期待外れだったかな。

 

 

・映画

 

プロメア見ました。

前評判通りキルラキルグレンラガンの要素バリバリ(同じ声優で転生したようなキャラも出てくる)で熱くて期待通りではあったんだけどなんだか途中で飽きちゃった。ストーリーはまぁ良くも悪くもテンプレで、演出もそれっぽいんだけど劇場で2時間集中して見るのはしんどかった。週に1回30分という塩梅がちょうど良いのかもしれない。

戦闘も凄いんだけどカメラ動きまくりで目が疲れる…ブロリーの時も思ったけどアクション映画はあまり好きじゃないかもな。

 

 ・勉強

slackのアプリ作ろうとしてるけど休止中…というか全然わっかんね~

あとはネスペの本買ったのでちまちま読んでいきます。