腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  5月3週

今週はスマホを新調しました。

P10liteを1年半くらい使ったのでP30liteが出たら買い替えようかな~と思ってた所微妙なスペックだったためnova3を3万少々で購入。

phone cloneでLINEとTwitter関係が移行できなくなっとる…のは悲しかったけどパパっと初期設定完了。いや~楽で良いですね。

ちょっと縦長になったけどベゼルが少なくなっておりかなり画面が広くなってる印象。2年くらい使いたいね。

 

 ・株

今週は-40000円で計-93000円くらい

トランプ助けて…

  

・読書

 

 本屋さんのダイアナ億男を読んだ。

本屋さんのダイアナ(新潮文庫)

本屋さんのダイアナ(新潮文庫)

 
億男 (文春文庫)

億男 (文春文庫)

 

本屋さんのダイアナはちょっと都合が良すぎる所もあったけど面白かった。

必要性の感じられないキャンパスレイプ描写さえなければ小中学生の読書感想文の課題図書としてもいいんじゃないかと思う。キャンパスレイプは作者が問題提起も込めて入れたかったんだろうけど片手間で扱っていい題材ではなく微妙な感じになってしまった。

 

億男はつまらない。小説というよりは作者のお金感についてダラダラ書かれたエッセー見たい感じ。

どんなに金があるから幸せじゃないとか人生金だけじゃないとか言われても俺は金が欲しいぞ!

 

・ゲーム

FIFAのモチベが爆上がりしたのでニコ生のプロクラブとかに参加して練習中。

FIFAに関してはYoutubeよりニコ生が主戦場っぽいですね、Youtubeは生放送の検索やりにくいししゃーないか

  

 ・勉強

今回はまったくやっておらず。

ネスペの参考書選んだので購入して勉強するか~