腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  5月1週

本日でGW終わり。GWは特にやることもなく実家に帰ったりアニメ見たりダラダラ過ごしました。どんたくのアイドルライブくらい見に行けばよかったかな…

昨日は水樹奈々の座長公演のライブビューイングを見に行ってきました。座長公演の仕組みがわかっておらず、ライブの合間にお芝居がちょいちょい挟まるのかな~って思ってたら最初に4曲くらいやった後はがっつり演劇でした。

演劇の感想は…正直に言うとあんまり楽しめなかった。声優が出てきて「うおおおおおお!」ってなって、お決まりのセリフ言って「うおおおおお!」ってなって、演じたキャラのネタ(ナナリー役の人がお兄様!って叫んだり)挟んで「うおおおおおお!」ってなる…そんなノリについていけず…声優ファン向けのイベントなのによく調べずに行った俺が悪かったね。

次からはイベント行くときはちゃんと調べましょう。

 

 

 ・株

GWなので取引なし。頼む…上がってくれ…

  

・読書

 乱反射読み終わった 

乱反射 (朝日文庫)

乱反射 (朝日文庫)

 

あんまり面白くなく、イライラする人間ばかり出てきて終始イライラしっぱなしだった。主題はわかるけど強引な部分もあるしこんなに長くする必要あったのかね。GWに読むもんじゃないね。

 

それと終末なにしてますか 忙しいですか 救ってもらっていいですか1巻読み終わった。 

世界観と文体が合わずいったい何をやってるのかが理解できずに終了。3巻まで買ったけど続きは読まずに終わりそう。

  

・アニメ

  涼宮ハルヒの憂鬱

文化祭のシーンまでたどり着く。やっぱライブシーン好きだな~終わった後草投げるハルヒが可愛いんだよね。

ハルヒ見終わったら次何見ようかな~

 

 ・勉強

chrome拡張機能を勉強しようというわけでFANZAVR画像をWUGのオタクに差し替えるツール作ったりして遊んでました。

組み込み原人だけどJavascript便利っすね~