もう2月も終わり、去年は何度か雪が積もり会社に遅刻したりしましたが今年の九州の暖冬で一度も雪積もらずに終わりそう。寒いのは嫌いだけど春になると花粉がしんどい…
2月のまとめを
・株
2月通して-15000円くらい。
逆張りすれば下がるし利確すれば上がる。いや~難しい。
・漫画
ミステリという勿れ
ブルーピリオド
新しく読んだのはこれくらい、どれも面白かった。今新刊を楽しみにしてるのはレンカノ、地獄楽、BEASTARS、ファブル、BLUE GIANTあたり。
・遊んだゲーム
ドラゴンファングZ
slay the spire
slay the spireはオフゲーではここ数年で一番と言っていいほどハマった、めちゃくちゃ面白いのでおすすめ。ドラゴンファングZはむずくて死んでるうちになんか熱冷めちゃったので終。シレンのスマホ新作がせめてDS移植じゃなくて2かアスカならな~(権利的にむずいんでしょうけど)
あとはテトリス99のおかげでテトリス熱上がったのでエフェクト買いました。やっぱり対戦テトリスよりタイムアタックの方が好き。
・映画
ギアスに関しては前回書いたので、評判良いっぽいけど俺はあんまり…帝一の國は原作面白かったので映画見てみたけど面白かったおすすめ。コメディでは邦画の方が分があるなと。
・見たアニメ
今期で追いかけてるのは盾の勇者の成り上がりくらい。ふふっwと思う事もあるけど結構面白い。エウレカセブンは以前挫折したけど再挑戦して完走。はっきり言ってコーラリアンとかボダラクとかよく意味がわからなかったがめちゃくちゃ面白かった。好きなシーンはホランドが「ゲッコーステイト解散だ!」みたいなことを言って「へっ…また3人からのスタートか…」となった所でやれやれしゃーねーなみたいな感じで仲間が集まる(そしてオープニングが流れる)シーンです。タルホは髪切る前の方が好き。
・読んだ小説
イノセントデイズ
殺戮にいたる病
キアズマ
イノセントデイズが少し期待外れ。あとは面白かった。キアズマがさらっと読めておすすめかな(シリーズの4作目と知らずに読んじゃいましたが…)