腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記 2月4週目

今週は仕事でクレームバンバン入ってきて大変でした。

ストレスゲージたまったので新しいランニングシューズを買ったり釣竿を買ったりして物欲を満たしてストレス解消。

釣り具集まったら釣りに行ってみようと思います。

 

 

・株

+13000円で計-7000円。

ホールドした株が停滞して売った株が150円も上がるという悲しみ…でも狙ってた株の暴落回避できたのでまぁ良しとしましょう。

下がってるときはついつい買いたくなるのですがそれをグッと我慢できたことが今週は良かった。

 

・ゲーム

テトリス99をとりあえず100戦。勝率4割弱

f:id:kenichi1351:20190223200205j:plain

 Tスピンは苦手なのであまり使わず早積みメインでこんな感じの成績。対戦テトリス上手い人は6,7割勝てるんでしょうか。

最初はとどめ狙いでバッジ集めて狙われ始めたらカウンター戦法使ってます。

あとは相変わらずスト5とFIFAをぼちぼち。

 

・本

フェルマーの最終定理読み終わった。  

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

 

 いやー数学の世界はロマンが詰まってて面白かった。谷村ー志村予想が証明された時の「だから言ったでしょう」には痺れる。

高校の頃の数学の先生が数学科に入って講師に一番最初に言われたことが「君たちには数学を解くことはできないから諦めなさい」だったらしく、発奮して勉強頑張ったがどうしようもなかったとよく言ってました。その先生は自分たちから見ると天才的な人間だったけどそんな人でも到底相手にならないような人がゴロゴロいるんでしょうね。

次は殺戮に至る病買ったので読みます。

 

・ランニング

今週はちょっとさぼり気味で。新しい靴に慣れたら長い距離走りたい。

 

・勉強

過去問ちょっとやってるくらいであんまり…さぼり散らかしてます。

Twitterからも連絡ないし問い合わせるか~