腐ったみかん

適当に書きます

2018年総括

2018年はとてもバッドな年でした。

仕事にプライベートに…歳を重ねるごとに自分でどうにもできない範囲がどんどん広がっていきそれがとても息苦しく感じた1年でした。

まぁ答えが出ないし考えてもしょうがないんですけどね。

2019年はハッピーな年にしたいですね。

 

2018年を振り返って

・投資

仮想通貨に10万突っ込んで終わり。

たぶん2万くらい帰ってきたので-8万くらい、負け負け。

株も負け負け。

10月まで+3万くらいだったのが暴落にやられて-20万。

あ~つまんね~な株取引

 

・アイドル

関ヶ原

TIF

LinQワンマン

フィロのス福岡

あと適当に無銭とか…

たぶん両手で数えられるくらいしか行ってない。フィロのスの見てライブ欲高まったのでまたアイドルのライブ行きたいですね。

あとHKT48の握手会に行きたい(これはマジ)

 

 

・映画

コードギアス皇道

リズと青い鳥

未来のミライ

カメラを止めるな

ドラゴンボールブロリー

シュガーラッシュオンライン

ぱっと思いつくのだとここら辺を見ました(アニメばっかり…)

ギアスとリズは期待通り面白かった。カメラを止めるなは面白かったけど期待がでかすぎたかな。ブロリーは戦闘シーンが長すぎてちょっと飽きちゃったかな…(なんだかんだ神と神が好きです)

 

未来のミライは本当につまらなくて、これを面白いと思えない自分がおかしいのかと感想ブログを見て回りました。いや本当に辛かった、細田守レベルになるとこんなオナニーショウも全国公開できちゃうのか、こんなことが許されていいのかと...

シュガーラッシュオンラインは前作好きだったから期待外れ、怒ってます。プリンセスがいっぱい出てきてディズニー好きにはいいのかもしれないがシュガーラッシュファンとしては残念。

気持ち悪い描写が悪い意味でひたすら気持ち悪かった(弟が埋め込まれてる奴なんなの…)しラルフのヴァネロペ依存が度を越してて気持ち悪かった。

前作でフィリップス達と和解したのでフィリップスや住人ともう少し良い関係性築けてても良さそうな物なのにひたすらヴァネロペに依存してるのは…

前作でおっさんと幼女という異常な組み合わせをディズニーパワーでキラキラしたものに変えたくせに、続編では「ごめんやっぱ気持ち悪いよねw」と言わんばかりに幼女に依存する異常おじさんのような描写が多くて残念でした。

 

・ゲーム

FIFAばっかりやってます。

後はsteamでインディーゲーを細々と…今年はADVをもうちょっとやりたい

 

・本

 

漫画も小説も全然読んでない。 

定期的に満喫行ってアオアシだとかビースターズだとか…話題になった本をそこそこ読んでるくらいっすね。

 

・資格勉強

最近会社が不穏な予感がするので何かあってもいいように資格勉強始めました。

とりあえず応用情報は受かったので今年は高度資格試験取りたいところ。

 

 

2019年の抱負

・投資で1円でもいいので儲ける

・ネスペ取得(3年以内には取りたい…)

・本を読む

・フルマラソン5時間切り(ベストタイムは5時間20分)

 

今年は良い事ありますように